忍者ブログ
H14.7.31生まれのユズルです。 お馬鹿街道爆進中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの実家の犬。
雷が大嫌い!!!!
家に居たほうが安全なのに
あまりの怖さに外に出ようとする。
あふぉだ・・・(泣)



今日は変な天気で晴れてるのに雷がなったり。


あ~。ロック(実家の犬)も今頃こわがってるんだろうな。

なんて思いながらユズルと歩いていると

早歩きしよう!!!

とさっさと歩き出すユズル。

あっ。この人も雷怖いんじゃ????

早歩きで家に戻ると

あ~、怖かった♪


・・・・・・・・・・・やっぱりな。

小心者のユズルとロックにはこれからの季節は厄介だわねぇ。

何か克服する手段はないものか???
う~ん。
考え付かん!!!

PR


ユズルは公園が大好き。
ま、子供はみんなそうだけど。

でもソコはチキンのユズル(笑)

遊べるのは滑り台だけ~!!!

シーソーもうんていもブランコも怖くて遊べない。

ち○ち○付いてるだろ!!と母は思うが
シーソーに乗せてみようとしたら

泣きそうになりながら拒否されたので

母は素直に?諦めました。

もちろん一人で公園へ行くこともできません。
家から100mぐらい先で近いんだけど・・・・。
ベランダから公園見えるし~。
7月には5歳になるユズル・・・・。

そんなんでも公園は楽しいらしい・・・・。

この先大丈夫かいなぁ???


態度は大きく気が小さい。
そんな我が家のユズル4歳5ヶ月。

今日はそのユズルのチキン振りをご披露。

私が水分を積極的に取らねばならないため
普段台所にあるポットを居間に移して置いておいた。
そしたら直ぐにお茶飲めるからね~。

で、電気ポットなので温度が下がると自動で再沸騰するんだけど
その時、立ち上がる湯気をみて

煙が出てる~!!!と泣いた(笑)

いつしかは、鼻を掘っていたらしく、鼻血がちょびっと出た。
その時の最初の一言は。

ユズ君、死んじゃうかも~(泣)

でした。
かなりビビッていました・・・。

外に出る時は手をつながないとダメ。
車に轢かれちゃうそう・・・。
夏の風物詩、花火は火が怖いので持つことが出来ません・・・。

でも湯気を煙と間違えて泣くなんて、ちょっとおバカだけど
可愛い~!
私もしっかりオヤバカですわ・・・♪
夕方地震があった。

震度4…。

いやぁカナリ
揺れました。

その時家には
私と光希とユズルが
いたんだけど

だいぶ長い時間揺れていて

3人とも固まって
様子をみていたんです。

なんとか地震も収まりみんなホッとしました。

良かったわ♪

ユズルが地震終った?と聞くので

終ったよぉ★

と答えたら

ユズル…。

いきなりカーテンを開け、外を見たと思ったら

♪道路割れてない♪

と安心した様子◎

新潟地震の地割れをテレビで散々見た
ユズル…。

2才で地割れが
気になるなんて。

なんだか複雑な気分だけど

ちょっと笑って
しまいましたぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もうすぐ5歳♪
Welcome
2007.5.2より



人目のお客様ですヾ(≧∇≦)ゞ
プロフィール
HN:
ユズママ&ユズル
性別:
女性
自己紹介:
猫を愛するユズママと
クレヨンしんちゃん命のユズルです。

コメント


[06/20 はちみつ]
[05/06 ユズママ]
[05/06 やす]




ブログ内検索
お好きな文字で検索OK!



忍者ブログ [PR]