忍者ブログ
H14.7.31生まれのユズルです。 お馬鹿街道爆進中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日お片づけをしない謙を怒った。

前にもどっかで書いたけど
謙は「ブツブツ言いながら泣く」ので
(ゆずくん、いい人なのに~・・。とか)
それだけで笑えるんだけど、
昨日は

涙で顔はボロボロ、鼻水タレタレ
口をへの字にして泣くからよだれまでダッー!
挙句、よだれが多すぎて?
時々よだれ風船が出来てパチン!と割れる。
出来ては割れ、また出来ては割れ(笑)


もう怒るのを忘れて見入っちゃいそうだったヨ。
でもなるべく見ないようにして笑うのを我慢!!

だって一瞬でも笑ったら「許してもらえたの?」と
勘違いするんだもん。

笑いをこらえながら怒るのって凄い疲れるぅ。
キツイわぁ~!

謙は3人兄弟のなかでもかなり個性的なので
毎日楽しませて貰ってます♪
PR
謙の反抗期がかなりグレードアップ!
もうマジイライラぁぁぁぁ。
口が達者なだけに2歳児相手でも
切れること数多し!

たとえば何か悪いことをして怒っても
完全無視してプイッと何処かに消える。
無視じゃない時は
「キライだ!」と捨て台詞を残して消える。

はたまた
自分の思い通りにならないと

3軒先まで聞こえるような大声で
自分のやりたい事を言葉で主張。


言葉で「だめ」と言っただけで

「ゆずくん、ブタないで~!ゆずくん、痛いから~!」

スーパーなどでやられると
もうヒヤヒヤ!!
何にもしてないのに、まわりの人に虐待か?
と思われること間違いなし!

とにかく自分の世界中心に廻っている。
まぁ、成長の過程なんだろうけど
いったいいつまで続くのやら・・。

ちょっと(嘘、かなり)ウンザリです(泣
謙ッたら生後7ヶ月から夜泣き王子です。
現在2歳9ヶ月、いまだ泣かない夜はありません。

赤ちゃんの時は言葉が出ないからただ泣くばかり・・。
今は言葉ではっきり自己主張!(寝てまでするなぁ!)

笑っちゃう事も言ってくれるけどそれは寝ぼけ。

毎晩泣かれるのはホント困っちゃうよ。

泣きながら言うのは
ヒザいたぁぁい!
のど渇いたぁ!
なんか食べたい~!
うずくん(ゆずと言えない)も行きたかった・・。
うずくんも食べたかった・・・。

こんな事を泣きながらひたすら訴えます。
そう、大声で・・。

あぁ。また愚痴になっちゃった!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もうすぐ5歳♪
Welcome
2007.5.2より



人目のお客様ですヾ(≧∇≦)ゞ
プロフィール
HN:
ユズママ&ユズル
性別:
女性
自己紹介:
猫を愛するユズママと
クレヨンしんちゃん命のユズルです。

コメント


[06/20 はちみつ]
[05/06 ユズママ]
[05/06 やす]




ブログ内検索
お好きな文字で検索OK!



忍者ブログ [PR]