忍者ブログ
H14.7.31生まれのユズルです。 お馬鹿街道爆進中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえ幼稚園の遠足で

キッコーマン醤油の工場見学」に行った。

説明のお話がとても印象的だったらしく、
それ以来

キッコーマンじゃなきゃ醤油じゃない!!!ぐらいの勢いだ(笑)

もともと大の醤油好き。

一度なんて小皿にあった醤油を
私が目を離したすきに飲み干したらしく

顔色がマッ青になったこともあったっけ・・・。

お土産で頂いた卓上用のビンに入ったお醤油。

ユズルは毎日ごはんにかけている・・・(泣)
しょっぱいからやめなさいと言っても

だって美味しいんだもん~♪と聞かない(笑)
それどころか、

ママもかけな!パパもかけな!!!

強要してくる始末・・・・・・(泣)

私はさすがにお断りしているけど
パパが断りきれず、醤油がけご飯を食べる羽目になってますヾ(≧∇≦)ゞ 

まったく。
キッコーマン醤油の回し者になってます・・・・・(-O-;)ハフーン

でも、我が家の醤油は以前からキッコーマンですが・・・。

う~ん。
周りに影響されやすいユズルだ・・・(笑)

PR
68585e98jpeg










今親子でウルトラマンDVDを借りちゃあ、見ていますヾ(≧∇≦)ゞ 

ウルトラマンって詳しくないけどたくさんいるんですねぇ。

私が子供の頃はタロウと80を見てた気がします。

今見ているのは「コスモス」「マックス」です。

マックスは「マックススパーク」なる変身グッズ?をオクで購入(笑)

ウチには上に男の子二人いるんだけど

見事に上の子たちは「ウルトラマン」素通り(笑)

3番目で初めて「ウルトラマンごっこ」を見た私。

マックススパークで変身のまねをするユズルはちょっとカッコイイ(笑)

へ~。男の子なのねえ~。と妙に納得しちゃう姿です(笑)

こんだけウルトラマンがいて人気のウルトラマンって誰なんだろう(笑)

ユズルはタロウが一番好きだそうですε===(っ≧ω≦)っ
ユズルの言葉使いが悪い。

1歳前からもうぺラペラで検診では保健婦さんにビックリされるほどだった。

言葉の発達が早いのは上の二人の兄ちゃん達の影響らしい。

兄ちゃんたちとは年が13~10年離れているので

ユズルが言葉を覚える時期に上の子たちは言葉が悪い時期。


もう、先は見えてました(笑)


で、今はやっぱりな・・・。って感じです。

誰かが何か失敗すると

あ~、役に立たないな

とか

頭悪いねぇ

なんて平気で言う。


悪気はないのがわかるからこっちも思わず笑っちゃうんだけど・・・。

今日はどんな言葉が飛び出すかちょっとドキドキしちゃいます

パパがユズルに着替えようと言った。

着替えに手を貸そうとパパが何の気なしに手を出したら

ユズルが怒り出した!

と言うか半べそ・・・。

自分でやりたいお年頃なんだろうねぇ・・・(笑)

で、泣きながらパパのバカ~!!!

パパの変態~!!!

う~ん。
バカってのは定番っちゃ定番な気がするけど

変態ってのはどうよぉ????

↑いや、なんで知ってるんだって疑問(笑)
確かに変態じゃないこともないε===(っ≧ω≦)っ

もう笑っちゃって笑っちゃって。

で、ユズルに変態ってなぁに?と聞いてみたら

わかんない。

親は変態って言葉言ってないと思うんだけど
どこで覚えてくるんだか?

悪い言葉は直ぐ吸収しちゃうからさ。

次はどんなぶっ飛び言葉がでてくるのやら・・・。

私ってばブランド子供服が大好きo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱり自分が若い頃も大好きで着てたけど

今はもっぱら子供に着せて楽しんでます。

はい。親の自己満足ですよん。

でも女の子はノーブランドでもカワイイ服がタクサンあるけど
男の子のノーブランドったら、センスの無い
変な服ばかりなんだもん。

せめて小さいときにはブランドのカワイイ服を着せたい!
男の子のママの切実?な願いなのですヾ(≧∇≦)ゞ

他の男の子ママの意見はどうなんだろうなぁ。

で、私の大好なブランドのお洋服

をタクサン集めてみました。

ちょっと覗いて見てください♪。

カワイイ子供服を見ているだけで幸せになれるママでした!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
もうすぐ5歳♪
Welcome
2007.5.2より



人目のお客様ですヾ(≧∇≦)ゞ
プロフィール
HN:
ユズママ&ユズル
性別:
女性
自己紹介:
猫を愛するユズママと
クレヨンしんちゃん命のユズルです。

コメント


[06/20 はちみつ]
[05/06 ユズママ]
[05/06 やす]




ブログ内検索
お好きな文字で検索OK!



忍者ブログ [PR]